pagelist

2008年11月27日木曜日

還暦旅行

オヤジの還暦祝いってことで、オカンと二人をこっちに呼んで一泊二日の横浜~鎌倉観光に行ってきました。

1日目

昼頃に新横浜に迎えに行って、横浜駅の近くにあるという鉄板焼屋さんに行く。
普段はとても行けそうにないような高級な感じで4人ともビビりまくりでした。
料理は凄く美味しかったです。その後、山手~元町周辺を散策。大桟橋に着いたときは丁度夜景が綺麗にでした。
夜は中華街にある萬珍樓という中華料理屋へ。ここのエビマヨはマジ最高でした。
中華街をぶらぶらしてホテルまで送っていきました。

2日目

朝7時に起きて、ホテルまで迎えに行き、鎌倉に向かう。奇跡的に起きれたな。
平日はガラガラな9時台の電車がこの日は無茶苦茶混んでた。
北鎌倉で降りて、円覚寺~建長寺に行った。紅葉はまだ始まったばかりって感じやったけど、凄くキレイでした。その後、バスで鶴岡八幡宮に向かおうとしたんですが、渋滞でバスが中々来なくて大変だった。30分ぐらい待ったような。鶴岡八幡宮も凄い人の数でした。
昼ご飯は江ノ電に乗って行く予定が電車乗るまでに1時間掛かると言われたので、
タクシーを待つことに。案の定、タクシーも中々来なかったけど、何とかお店にたどり着いた。
苦労した甲斐あってか料理は凄く美味しかったです。全部八品ぐらいでたかな。
予定してた大仏はキャンセルをして、僕の大好きな鳩サブレの本店で土産を買い、新横浜まで送っていきました。

2日間結構な距離歩いて疲れたけど、楽しかったです。
両親も心の底から楽しんでたし。これも嫁が頑張ってくれたお蔭です。