pagelist

2009年1月18日日曜日

映画

久々に映画を観た。

日本のいちばん長い日
出演: 三船敏郎, 加山雄三 監督: 岡本喜八


恥ずかしながらこの映画が観るまで、終戦時にこんな事件があったなんて知らんかった。
黒沢年男の鬼気迫る演技がよかった。それにしても、すごい豪華なキャストですな。
この監督の作品で「激動の昭和史 沖縄決戦」という映画を観たいのですが、ツタヤではレンタルできないらしい。誰かレンタルできる店知ってたら教えてください。

左の曲更新しました。
竹内まりや最高ですね。名曲すぎます。あと、火サスの主題歌も泣けます。最近の曲より古い曲が好き。
ちなみに、こないだまでの曲はZIGGYのGloriaでした。これも名曲。
深夜の通販番組で売ってる昔の名曲を集めたコンピCDがマジで欲しいな。

0 件のコメント: