pagelist

2011年5月23日月曜日

春團治落語会 at 池田市民文化会館 4/30

実家に帰ってる日にいい落語会がないか検索していると、池田市で桂春團治が出る落語会が
あることが判明。しかも、笑福亭鶴瓶も出るやん!!という訳で早速チケットを購入。

前日に帰省した嫁と子供を置き去りにして、2時間ぐらい掛かって会場に着く。

何気なく見た会場入口に張ってあった張り紙に、

「本日出演予定の桂春團治は入院のため出演しません」

ってマジか!!!
楽しみにしてたのに。でもまぁ、年も年やし静養して欲しい。(その後無事に退院されたみたいです)
自由席だったので、早めに行って良い席を確保。

○桂 春蝶 「桃太郎」
○桂 蝶六 「豊竹屋」
○桂 春雨 「ちりとてちん」
○笑福亭鶴瓶 「青木先生」
- 仲入り -
○桂 春若 「禍は下」
○露の 都 「堪忍袋」
○桂 福團治 「蜆売り」

なんといっても代役で出演した福團治の「蜆売り」が滅茶苦茶良かった。
人情噺ってあんまり聴いたことなかったけど、泣ける噺だった。

鶴瓶も面白かった。独演会行きたいけど、チケットが高すぎる...
米朝一門以外の落語会も楽しいな。

0 件のコメント: