pagelist

2012年2月9日木曜日

月例 三三独演 at 国立演芸場 2011.02.08




仕事を無理矢理定時に終わらせて、急いで会場に向かう。
今日も若干道に迷う。

「鮑のし」柳亭市江
「試し酒」柳家三三
中入り
「宮戸川」柳家三三
「雛鍔」柳家三三

「鮑のし」柳亭市江
上方でいう「祝のし」かな?違うか?
イマイチ印象に残りませんでした。

「試し酒」柳家三三
結構長めで愉快なマクラだったのだが、そこで出てくる噺家の名前と顔が一致しない(もしくは知らない)のが悔しいなぁ。
もちろん本編も面白かったです。
前に桂塩鯛さんで聴いたことがある噺だったな。

「宮戸川」柳家三三
「雛鍔」柳家三三
両方とも初めて聴いた噺。
噺に引き込まれましたね。やっぱり人気のある噺家さんは違うなぁと実感した。

0 件のコメント: