pagelist

2008年7月21日月曜日

子猫

先週火曜の夜、嫁がジュースを買いに家を出ると生まれて二、三週ぐらいの子猫がいた。
多分、どこかの史上最低のカス野郎が捨てたんやと思う。
このままにしとくと死ぬかもしれないけどウチじゃ飼えへんから、どこかに連絡して引き取ってもらうべく、ネットで検索するも野良猫を一時的に引き取って里親を探す団体なんて全然ない。行政は全く当てにならん。
里親が見つかるまで嫁が実家に帰って育てるって事も考えたけど嫁のお母さんに却下された。何より里親が見つかる保障なんてないし。
ミクシィの里親コミュなんかを見ると里親探すの難しいそう。
動物愛護なんかに関心があるのに目の前の子猫に何もしてやれない自分たちがいる。
飼いもしないのに病院に連れていったりするのは無責任とか色々考えたりしたけど、とりあえず嫁に病院には連れてもらった。
ノミが凄かったらしい。病院の先生いわく、餌があればこのまま野良猫として生きていける可能性はあるけど、過保護にするのはよくないって言われた。近所の人も餌やってるみたいやし大丈夫かな。
来月ワクチン注射して大きくなったら去勢手術しようと思ってる。
無責任って思われるかも知れんけど...

↑これ書いたの昨日の昼なんですが、夕方ぐらいに小学生に見つかって30人ぐらいがひっきりなしに来て、無責任なことばかり言うから嫁がキレて追い返したのですが、このままココに置いておくてことがまた小学生が来るし、近所にバレて通報されたら嫌やから、とりあえず見えに行く場所移動した。でも、今の場所だと餌もらえるか心配。

なんかホント自分たちがダメすぎて悲しい。

以上ミク日記より転載

この子猫なんですが、無事保護してもらえることになりました。ホント良かった。
ミクシィには書かなかったけど、今回のことで嫁が如何に純粋かがわかった。
だって、子猫が心配で殆ど寝てなかったし。
ちょっと残念やったのが、子猫を引き取ってもらうとき、あんまり子猫が寂しい素振りを見せなかったこと。
薄情な奴め(笑
どうか素敵な里親さんが見つかりますように。

0 件のコメント: