pagelist

2009年5月6日水曜日

連休も終わり

今年のGWは色々事情があって何もしなかったな。ひたすら桃鉄やってた。
あと、夜中のBSでロックの歴史的な番組をやってて、オルタナティブロックやブリットポップを振り返る的な番組が面白かった。The Smithsのレア映像にはあがった。
しかも、BBCが製作してるだけに結構濃い内容だった。
地上波はしょうもない番組ばかりやってたな。ワイドショーなんかみるもんじゃない。

連休中はSnuffばかり聴いてた。
初期が好きな人って大体Fatに入ってからは駄目って言う人が多いように聞くが、僕は後期好きですね。
知ったのが、1999年ぐらいと遅かったのも関係してるかも。当時は1stや2ndが何か暗いというか湿っぽすぎて聴けなかった。
"Tweet Tweet My Lovely"と"Long Ball To No One"は名盤だと思う。
またレコード集めようかな。

今更ですが、草なぎや新型インフルエンザと世の中次から次へといろんなことがありますね。
個人的には、北野誠の問題発言の内容が気になりますが...

0 件のコメント: