pagelist

2009年8月30日日曜日

土曜日

昼前に起きた。ホンマは10時位に起きるつもりが、夜中に朝まで生テレビやっててそれを見てたら起きれなかった。この前読み終えた本の著者が出てたし、疑問に思うことがあったんで気になって最後まで見てしまった。
このまま温暖化に向うと主張する人と寒冷化に向うと主張する人との半ば不毛に近い議論でしたが、温暖化派の意見があまりに押し付けがましいのと、人の意見をヘラヘラ笑いながら聞く奴とかいてムカついた。何もしないより低炭素化社会に向けていろいろな対策を取るということには賛成ですけどね。

洗濯を済まして、有楽町で降りて内堀通りをぶらぶら。

千鳥ヶ淵戦没者墓苑


靖国神社


初めて千鳥ヶ淵戦没者墓苑と靖国神社にお参りした。靖国神社はお参りした後、遊就館という施設も見学。特攻隊の方がお母さんに宛てた遺書を読んで泣きそうになった。戦時中以外にも日本の歴史の貴重な資料が見学できる良い施設だと思った。ただ、閉館時間の関係で最後のほうがあんまり見れなかったのが残念。ゆっくり見たら2時間ぐらいかかると思います。

0 件のコメント: